ハナニラとヒメハナビシソウ


朝からとてもいいお天気。光がまぶしいくらい、そして紫外線が怖いくらい。
春ですね。気温がぐんぐん上がり、最高気温21度となりました。

庭が日に日に緑を増してきました。植物観察@ぼち庭が楽しい季節となってきています。

道路沿いのボーダー花壇。今年は白系でまとめてみました。

f0159267_192399.jpg



ハナニラがたくさん咲き始めました。
サクラの開花宣言がされて、近くのサクラがちらほら咲き始めています。

f0159267_1951911.jpg



園芸店で薄いクリーム色で咲いていたヒメハナビシソウ。その色に惹かれて、ボーダー花壇に植えたのですが・・・。
うちの庭にやってきてから、どんどん花色が濃くなってきて、黄色へと変化してきました。
ちよっと残念。こんな事ってあるのね。園芸店では、お日様不足でクリーム色だったのかしら?

f0159267_1911813.jpg

[PR]

by mitti-minoko-tame | 2009-03-17 19:13  

<< ウッドデッキ上の鉢苗たち オキザリスとヒメリュウキンカ >>