新芽、新芽、新芽


昨晩からの雨。今日のお昼過ぎまで降って、去って行きました。

雨がやんで、庭に出てみるとびっくり。
植物達が、ぐんぐん芽を伸ばして生長しています。自然の力に感動。

特に、バラの新芽の伸び方がすごい!

パット・オースチン

f0159267_16493241.jpg



アンブリッジ・ローズ

f0159267_16501991.jpg



ルイ・フィリップ

f0159267_1650228.jpg



そして・・・、ツボミ発見! ルイ・フィリップ

f0159267_16504497.jpg



マダム・ジョセフ・シュバルツ

f0159267_16513124.jpg



黄モッコウ

f0159267_16581622.jpg



しっかし、ちょっと心配な事が・・・。
大手園芸会社から、通販で取り寄せたディアボロ。この雨で、新芽が出ていたのですが、なんと緑色!
ディアボロは銅葉のはず、新芽も銅葉ではないのかしら?
もしかして、違う植物かも・・・と、不安。

ディアボロを育てたことある方、いらっしゃる?これ、ディアボロの芽かしら?
鑑定よろしく。<(_ _)>

f0159267_1656347.jpg

[PR]

by mitti-minoko-tame | 2009-03-22 16:58  

<< しばらくお休み致します。 ウッドデッキ上の鉢苗たち >>