バラとクレマチス


ルイーズ・オーディエが咲きました。
しかし、花壇の奥の奥で、しかもうつむいて咲いているので、腕を伸ばし指で支え、片手にカメラを持ち、なんともヘンテコな姿勢をとりながら、なんとか写せました。

私の指が写っているけど、仕方ないなぁ。

f0159267_19252458.jpg



ソフィーズ・パーペチュアルも咲きました。
なんとも、このグラデーションが美しい。香りも、とってもいいの。
f0159267_19263697.jpg



クレマチスのユーリが、今年は、俄然やる気を出していて、たくさんツボミを付けています。
お花の大きさも去年までとは、比べ物にならないくらい。これが、本来の姿?
15センチくらいは、あるかしら。かなりの驚きです。ここまで、大きくなくても・・・って感じ。

f0159267_1929843.jpg



頂き物のバラ、チョコフィオーレ。なんだか、おいしそうな名前。
オレンジ色に見えるけど、渋いレンガ色です。香りはありません。

f0159267_19324115.jpg

[PR]

by mitti-minoko-tame | 2009-04-21 19:32  

<< オダマキとクレマチス 斑入りのウツギ >>