人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パット、ブローディア、ホリホック


パット・オースチンの2番花。今年は、ご機嫌がよくて、シュートがガンガン上がってきています。
メドーセージとの共演。この組み合わせ、毎年のことながら、結構、気に入っています。

パット、ブローディア、ホリホック_f0159267_11291830.jpg


こちらは、ブローディア。ももままさんから、名前を教えてもらったの♪
ほったらかしでも、毎年咲いてくれる。繊細そうに見えて、実は、とっても丈夫みたい。

パット、ブローディア、ホリホック_f0159267_11345874.jpg



道路沿いの花壇に植えてあるホリホック。優しげな色。道行く方々に、とっても人気なんです。
このホリホックをきっかけに、おしゃべりに花咲くことも・・・。
うららさ~~ん。咲きましたよ~~。聞こえたかしら?(笑)

パット、ブローディア、ホリホック_f0159267_11375647.jpg


そうそう、昨日、庭木の剪定をしていたら、幹にゴマダラカミキリを発見!
(>_<)

捕まえて、ケンタウロス君のムシ籠へ。
ケンタウロス君は大喜び。だけど、触れません。
みっちの息子だぞ!がんばれ、ケンタウロス!
でも、よくよく考えてみると、だよな~~。
そういえば、去年は、セミも触れなかったから。セミとりに行って、籠に入れるのは、母の役目でした。

でもね、今日は、自転車の補助輪外してみたら、なんと、すぐに乗れるようになりました。
がんばったね、ケンタウロス君。

by mitti-minoko-tame | 2009-06-07 11:38  

<< ピンクのお花たち アジサイとサルビア >>