実ものと虫たち



ぼち庭は、そう広くはないのだけど、バラ以外にもいろんな植物を植えています。
実ものも、いくつかあります。

ブルーベリー。今年は、豊作のようです。
ブルーベリーはケンタウロス君の大好物なので、熟したらすぐに彼のお腹の中へ消えていくことでしょう。
もうすでに、おいしい頃合いを知っていて、甘い実だけを食べますから・・・。

f0159267_191325.jpg



それから・・・。
でっかくなると分かっていても植えたイチジク。
子供のころ、庭にイチジクが植わっていた風景が忘れられず・・・なぜか鮮明に覚えています。
白い汁が出るのが、不思議だったことも・・・。

な~んていう理由もありますが、ホントのとこは、イチジクが大好きだから。
好き嫌いが、はっきり分かれる果物でしょうね。

f0159267_20143750.jpg



朝、ぼち庭で一番早起きのミツバチ。朝、6時には飛びまわっていました。
ブンブン、ブンブン、ブンブン。とてもせっかちに花から花へ飛びまわり、写すのが大変でした~~。
観ているうちに、背中の部分をチョ~ンって触りたくて、たまらなくなったけど、思い直して止めておきました。

f0159267_20205973.jpg



カマキリの赤ちゃん。あちらこちらで、よくみかけます。
これが秋には、15センチくらいにも成長するから、すんごいなぁ。
さすがに成虫になったやつは、昔のように触れなくなってしまいました。

f0159267_20224743.jpg

[PR]

by mitti-minoko-tame | 2009-06-18 20:30  

<< 1週間 バラとアジサイ >>