雨の合間に


梅雨に入ってから、それらしき雨はあまり降らず、どうなってんだろ・・・と、思っていたら・・・。
今日は朝から大雨警報が出て、もんのすごい雨が降りました。

昔は、シトシトと梅雨の期間、雨が降っていた記憶があるのですが、最近は、突然、ザ~~っていうか、ドッバァ~っていうか、バケツをひっくり返したような雨が降ってきます。
そんなとこにも、地球温暖化を感じます。

夕方になって、雨がやんだので急いで庭の写真を撮ってきました。

鉢から地に下ろしたので、丈が少し高くなり花茎の数が増えてきたツルバキア。

f0159267_17162252.jpg



ピンクの星がたくさん集まったようなお花。

f0159267_1717121.jpg



ツルバキアの隣に、植えた覚えはないけれど生えてきた謎の花。最初は、もしかしたら、アルストロメリア?
なんて思っていたけど・・・違う気がします。

f0159267_17182527.jpg



ちょっと、近くに寄って・・・。
この花の名前、ご存じの方教えてくださ~~い。

f0159267_17194858.jpg



落葉樹の下様子。雨の後なので、しっとりとして奇麗だわ。

f0159267_1722562.jpg

[PR]

by mitti-minoko-tame | 2009-06-30 17:25  

<< 大雨です。 1週間 >>