ユリとランタナ


いやはや・・・。春になって、芽がでてくるまですっかり球根を植えていたのを忘れていました。
確か、去年の秋にお手頃価格になっているのを買ってきて植えたなぁ。

カサブランカです。
で、花が咲くまで、ずっとピンクだと思っていました。
びっくり、・・・黄色でした。そういえば、黄色を買ったような気がします。(やっばいなぁ、物忘れがひどい。)

でもでも、淡い黄色で、結構気に入っています。
やっぱりカサブランカ。花径が20センチくらいあるかしら、迫力あります。

f0159267_174973.jpg



玄関脇に地植えしているランタナ。葉っぱがきれいなので購入したもの。
もともと、ランタナは寒さにそう強くない植物なので冬が心配でした。
冬の間、すっかり葉をおとして枯れ枝のようになっていたランタナ。
また、芽吹いて、花を付けてくれました。方角は西。やっぱ、西は黄色い花でしょ。

f0159267_1753756.jpg

[PR]

by mitti-minoko-tame | 2009-07-06 17:53  

<< 蓮池 ルリマツリとベゴニア >>