人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買って、買って、買いまくってしまったよ。


昔は、黄色い花はあまり好みではなくて、うちの庭には、わずかしかありませんでしたが・・・。

随分前になるけど、見切り品のビオラから見つけた、シマシマ模様のビオラ。
ネット上で、見かけていたけど、実物を目にしたら買わずにはいられなかった。
かっちょいいねぇ~~。

買って、買って、買いまくってしまったよ。_f0159267_2084653.jpg



ロウバイはもう終わりかけ・・・。
葉が出る前に、黄色い花が咲くのでとても目立ちます。

買って、買って、買いまくってしまったよ。_f0159267_20134115.jpg



その名のとおり、質感がまるで蝋で作られているみたい。
とてもいい香りがします。玄関横に鉢に植えてあるので、ドアを開けるといい香りがします。
これは、去年、毎年恒例の植木祭で買ったもの。

買って、買って、買いまくってしまったよ。_f0159267_20184547.jpg



・・・で、昨日から植木祭がはじまりました。
みの子さんが、お友達と植木祭に行くというので、送っていかなくてはいけないのでね。エヘヘ。
(みの子たちは、植木祭に出店している食べ物屋さんがお目当てなの。)

みの子さんたちとは会場では別行動で、植木祭へ行って参りました。(*^^)v




やっぱり・・・、欲しくなるものがたくさんあってね。(@_@;)
買った苗たち。

買って、買って、買いまくってしまったよ。_f0159267_2036284.jpg


ディスコロールセージ、ニオイヤグルマソウ、ペンステモン・ハスカーレッド、オンファロデス、フォックスリータイム、リナム。


まだまだ、買ったのよ・・・。

買って、買って、買いまくってしまったよ。_f0159267_204628.jpg


花アオイ、キンセンカ・ブロンズビューティー、ヤグルマソウ・ブラックボール、ガイラルディア・レッドプルームなどなど。


それから、久しぶりの多肉。

買って、買って、買いまくってしまったよ。_f0159267_20573722.jpg


白牡丹。


買って、買って、買いまくってしまったよ。_f0159267_20591040.jpg


ハンメリー。もしかしたら、花芽が付いているかも・・・。


でも・・・、これだけ買っても昨年買ったロウバイとそう変わらない金額だし・・・。
などと、言い訳しながら・・・、あとひとつ、買いました。


買って、買って、買いまくってしまったよ。_f0159267_212303.jpg


四季咲き、ウンナンハギ(雲南萩)。
これ、ずっと欲しかったもの。やっと、見つけた!

ふう~、買った買った・・・。農協植木祭りだい!お祭りだから、買った!買った!・・・のだ。

しっかし、買ったものって、花が付いていない苗や枯れ枯れ状態の木ばっかし。
な~んとも、見かけは地味な買い物となりました。

ホントは、ゴージャスなシンビジウムとかカラフルなプリムラとかパンジーとか・・・。
たくさん売られていたのですよ。


冬のバラのお世話も、まだ終わっていないぼちぼち庭。
果たして、こんなに買いこんで、大丈夫なのだろうか・・・。
結果は、春にわかるのであります。

by mitti-minoko-tame | 2010-01-24 20:58  

<< 朝から、雨でした。 本日2回目の投稿 >>