クリスマスローズ


ネット上で、よそ様のお庭で綺麗に咲くクリスマスローズを見るたびに、ぼち庭のクリロー達が咲くのを首をなが~~くして待っておりました。

で、やっと・・・咲いてくれましたよ~。

今年もたくさん花を付けてくれて、感激でっす!

f0159267_1841122.jpg



赤系のクリローも咲きました♪
うちにいくつかある株の中で、この子が一番好きかもしれません。

f0159267_1844233.jpg



もう少し寄って、撮ってみました。
いいわ~~。うっとり・・・。(自画自賛)

f0159267_18445253.jpg



今日は寒くって、生憎のガーデニング日和でしたが、鉢植えのナツメの植え替えをしました。
一回り大きな鉢に・・・。
最近あまり見かけないナツメの木。綺麗な黄緑色の葉っぱだし(落葉します)、病害虫がほとんどないし、なんたって、リンゴに似た味の小さな実がおいしい!
もっと、普及してもいいと思うんだけど・・・、な~んて思いながら作業しておりました。
[PR]

by mitti-minoko-tame | 2010-02-14 18:52  

<< ブログパーツをつけました。 せつぶん >>