ピンクのツボミ



ぽっかぽかのぽっかぽか。もう春ですか?・・・てな、お天気が続いています。
ぼち庭の植物たちも、春が近いのを感じているのでしょう。
硬いツボミが膨らんできています。

数年前、実家から株分けしてもらってきたシンビジウム。
昼間は外で日光浴させています。ツボミがね・・・割れてきて、今にも咲きそうなんですけどね・・・。

こんなツボミを見ていると、プウ~~って息を吹き込んで開かせてしまいたくなるのは、私だけでしょうか?

f0159267_20361421.jpg



先日、JA植木市で買ってしまった椿です。
去年だったか、一昨年だったか、わずか100円という値段の誘惑に負けて、”菱唐糸”という椿を買ったのが運のつき・・・。
綺麗なピンクの花が咲いたのを見てしまってからは、どうにも気になる植物になってしまったのです。

そんなこんなで、今年は、JA植木市で”さくら”という小輪の椿を買ってしまったのでした。

f0159267_20471090.jpg



そして・・・、こちらは、暖地桜桃というさくらの木。ツボミがピンクに染まってきています。

f0159267_20484967.jpg


以上、鉢植えのツボミたちでした。
[PR]

by mitti-minoko-tame | 2010-02-23 20:55  

<< 春が来た?のかなぁ カレンジュラ >>