人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色の季節



春は、黄色い花が多いそうで・・・。ぼち庭も黄色の花が咲いていますよ~~。

まずは、スイセンのタヒチ。遅咲きのほうかもしれません。最初、3個の球根を植えたのを覚えています。そして。3個の花が咲きました。
地植えしているので、分球したのかは分かりませんが、今年は10個くらい花が咲きました。

玄関を開けると、スイセンの香りがしたので???・・・って、思ったらタヒチでした。

黄色の季節_f0159267_1738499.jpg




タヒチの後ろで、しょぼく咲いているのがヒュウガミズキ。一度、植え替えをしたら、メチャクチャご機嫌が悪くなって、2年くらいほとんど咲いてくれませんでした。
今年は、やっとこれくらい。来年に期待でっす! 

黄色の季節_f0159267_1743834.jpg



これこれ、この黄色の小花達! これ見て何の花か分かる人は、すごい!
実は、これはミズナの花。

黄色の季節_f0159267_2024962.jpg



そして、この小花。これも、わかる方はすごい! なんと、ブロッコリー。こうやって
花をみると2つとも菜の花と同じ、アブラナ科だと納得できます。(って、わたしだけ?)

黄色の季節_f0159267_20252340.jpg



何年か前に植えたヒヤシンス。本来の花期は今ぐらいなのかな。
地植えにすると、毎年咲いてくれるお得な球根植物です。

黄色の季節_f0159267_2027109.jpg




もう、このスモック姿のケンタウロス君は最後だな。
めっちゃ、レトロ感のあるスモックでしょ?公立幼稚園だから仕方ないの。^^;

黄色の季節_f0159267_2028761.jpg



家に籠っていた時に、彼が作ってくれたキムチラーメンです。
おいしかったです。

キムチ、チャーシュー、ネギ、トウガラシがトッピングされています。あ! ナルトも。(笑

黄色の季節_f0159267_20295510.jpg

by mitti-minoko-tame | 2010-03-20 17:32  

<< ナイトライダーの呪い? ああ~~。 >>