そのほかにも・・・。


コント・ドゥ・シャンボール。数ある薔薇の中で一番すきな香りかも・・・。

オールドローズの仲間ですが、とてもよくかえり咲きする素晴らしい薔薇。
照りのすくないオールドローズらしい葉っぱも気に入っています。

f0159267_1411182.jpg



イングリッシュローズのジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド。
濃厚な香りがなんとも嬉しいのですねぇ。

f0159267_14135359.jpg



こちらもイングリッシュローズのマサコ。
地植えしていたけど、調子が悪かったので鉢にうつしかえました。
今年は、花数は多くなかったものの、咲いてくれてとっても嬉しい!
とってもエレガントな薔薇です。

f0159267_14154927.jpg



いただきものの薔薇で名前が分からなかったのだけど、どうやらトリアムフ・ドゥ・ルクセンブルグではないかと思われます。
ティーローズの仲間なので、四季咲き性があって、秋まで楽しめそうです。

f0159267_14193941.jpg

[PR]

by mitti-minoko-tame | 2010-05-18 14:21  

<< そろそろお終いのアイスバーグと... オレンジ色や黄色も・・・。 >>