赤い花と黄色い花

落葉樹の葉っぱがだんだん赤や黄色に変化してきている季節になりました。
皆様、お変りありませんか。

先日植えた、ビオラ、よく咲くすみれシリーズのレモネードが少しだけ株が生長してきた気がします。
ビオラ・パンジーの品種は、最近、びっくりするくらいたくさん出ていますが、そのネーミングの上手さにも驚きます。
なんだか、買いたくなるような名前なんですよね。

f0159267_2183021.jpg



今頃、キャットテールなんか買ってどうするんだ!って、もう一人の私の声が聞こえてきたけど、安さと可愛さに負けて、買ってしまいました。お店の方の、”霜に当てなければ大丈夫ですよ。”って、最後の1押しがあって、ついに我が庭へ。

春から欲しいと思っていて、やってきたのは、今頃。キャットテールは、寒さに弱いのよね。
うちの地域は氷点下になることもあるし、軒下で、冬越しできるかの実験だ。実験大好き!

f0159267_2117539.jpg

[PR]

by mitti-minoko-tame | 2011-10-26 20:59  

<< 朝は、寒かった~~。 来年に引き継ぎたいのだ >>