フルムーン

ハイビスカスのフルムーン、咲きました!・・・、嬉しい♡

でも、昨日は、雨だったし気分が下げ下げだったので、全く庭に出ていなかったら・・・。
どうやら、昨日咲いていたらしく、今日のフルムーンは、花が開き過ぎる状態になっていました。残念。
一番綺麗な状態を、見逃してしまったらしい。


だから、雨の中、急いで撮った写真がこれ!ハイビスカスは1日から2日で花が終わってしまうので、下手すりゃ咲いているトコロすら、見逃しやすいのです。やっぱ、開きすぎだわ・・・。しかも、ピントずれております。

f0159267_10462472.jpg



これは、数日前の写真だけど、ルリマツリモドキの花が咲いていました。
日にやけで、葉っぱが少し白っぽくなっています。ブルーの小花。1~2センチくらいかな。可愛いです。

f0159267_10503378.jpg



先日、ゼラニウムに関する記事を書きましたが、どちらかと言うと葉を鑑賞するゼラニウムもありまして、モミジバゼラニウムというのも、ぼち庭には有ります。
葉っぱが、紅葉の葉に似ているというところから付けられた名前のようです。
モミジ程紅葉しませんが、寒くなると、少しだけは紅葉します。でも、寒さに弱いので、家の中に取り込まないといけにのが、少し煩わしいところ。

f0159267_110521.jpg

[PR]

by mitti-minoko-tame | 2011-11-06 11:01  

<< 葉っぱたち 11月のハイビスカス >>