ケヤキの紅葉

11月も半ばになり、ますます木々が紅葉してきました。
ぼち庭から近い公園に、ケヤキが植えてありますが、葉っぱが紅葉してきて、とてもきれいです。
やっぱ、落葉樹は季節を感じることができて、つくづくいいなぁ・・・。と、思います。

うちも、ケヤキが植えられるくらい広い庭だったらいいのに・・・。イヤ、そんな広い庭だったら、きっとお手入れできなくて、雑草がボーボーになってしまうな・・・。

ホントは、透けるような青空をバックに撮りたかったけど、天気が悪かったので残念。
秋らしい青空って、ほんと綺麗だと思うのよね。

f0159267_18312838.jpg


ケヤキの葉が、もうたくさん散っていて、落ち葉の絨毯が出来ています。
冬が近いなぁ。・・・。寒いのは、苦手。

f0159267_18341115.jpg


さて、ここからは、ぼち庭の植物達。

紫の花を咲かせているのは、メドーセージ。
どちらかと言うと、雑草に近い扱いをぼち庭ではしています。だって、かなりの繁殖力が強いから。
それでも、やっぱ、秋のメドーセージは風情を感じて、いいなぁ・・・。って、思います。

f0159267_18402944.jpg



少し前にブログにUPした寄植え。ブルーデージーがちらほら咲いてきたので、撮ってみました。
可憐な感じが好きですねぇ。越冬してくれるかしら・・・。

f0159267_18423568.jpg



実家から貰ってきたオキザリスが咲いています。雑草とコラボしていますが。咲く時期、今ころだったかなぁ?
ええ~~っと、名前を忘れてしまいました。^^;

f0159267_1845924.jpg



今日は、寒さに弱い植物を家の中に取り込みました。

思いだいました。オキザリス・ヒルタです ^^; 
[PR]

by mitti-minoko-tame | 2011-11-12 18:46  

<< かじられました 葉っぱたち >>