赤系ゼラニウム

今日は、朝から雨。
この雨が上がったら、きっと気温がぐぐ~と下がるんだろうなぁ。

何日か前の写真になりますが、UPします。

玄関前に置いているゼラニウム。シュガーシリーズ。

この赤が、眩しい!って、書くと、大袈裟かもしれないけれども、存在感たっぷり。

f0159267_11474436.jpg



玄関の反対側に置いているゼラニウムは、カリエンテ。対になるように置いてあります。

これも赤系ゼラニウム。アイビーゼラニウムと交配させて、誕生したゼラニウムらしい。
両親のいいとこどりか、夏の西側玄関でも、暑さに負けず(花は咲いていませんでしたが)、元気にしていました。

赤系でも、少し朱が入っている色のお花です。シュガーシリーズに比べたら、花の大きさは1回り小さいですが、葉がアイビーゼラニウムを親に持っているのも納得。照り葉のゼラニウムです。

f0159267_11535023.jpg



それから・・・。裏庭に植えてあるキンカンが実をつけていました。 \(^o^)/
スイートシュガー、っていう品種。そんなにたくさん実を付けていませんが、パラ・・・パラ・・・というくらい。
名前からして、甘そうで、植えてみました。3年くらいになるかしら?

鳥に食べられないうちに、収穫できるかな。

f0159267_11593850.jpg


それから、先日もUPした多肉の紫霊殿。
葉っぱがとれてしまったので、葉挿ししていたら、小さいながらもロゼット状の新しい紫麗殿が出来ていました。
f0159267_1224465.jpg
嬉しいなぁ♪
[PR]

by mitti-minoko-tame | 2011-11-19 12:02  

<< 寒さに弱いものたち かじられました >>