人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さに弱いものたち

例年にくらべたら温かいのですが、最近はグッと冷え込んできたので、寒さに弱い植物を家の中へ取り込みました。

南国の植物代表のハイビスカスも取り込みました。
でも、ツボミがまだたくさん付いているので、家の中で咲いてくれるのではないかと、期待しています。

で、マンダリンウィンドの今日の様子。今にも咲き出しそう。

寒さに弱いものたち_f0159267_1002837.jpg



玄関ホールでは、シャコバサボテンも咲いています。
径12センチくらの鉢に植えています。年々、縮小気味なので今年はもっと可愛がってあげないといけないな。

寒さに弱いものたち_f0159267_1034229.jpg



<追記>

ブログ投稿後、数時間後にはツボミがゆるみ始めて・・・。

寒さに弱いものたち_f0159267_16322724.jpg



しばらくすると、花が開きました♪

寒さに弱いものたち_f0159267_16334349.jpg



このハイビスカスは、見切り品の棚にあってどんな花が咲くのかわからなかったのですが、名前に惹かれて
買ってきたものです。

1日花なのが、残念。それと、香りがあればなぁ・・・。と、思ったりもしますが、この美しさを見ればそんな贅沢な事も言ってられません。^^;

横顔も美しいですよ♪

寒さに弱いものたち_f0159267_16372893.jpg

by mitti-minoko-tame | 2011-11-26 10:15  

<< 最近のお買い物 赤系ゼラニウム >>