最近のお買い物

春と秋は、ガーデニングシーズン。どうしても、苗やグッズを買う機会が多くなってきます。


まずは今年も出会うことが出来たスジスジの入った黄色のビオラ。
このスジスジがあることによって、シックな感じになると思うのです。いつも1株だけ買って、鉢に植えています。

f0159267_15132236.jpg



リシマキアのミッドナイトサン。すばらしいネーミング。葉っぱがミッドナイト。花は黄色なので太陽に見立てているのかしら?ミッドナイトサンって聞いただけで、買いたくなるのは私だけ?

寄せ植えに重宝するだろうと、思ってお買い上げ。でも、もっと増やしたいので、地植えしました。
水やり忘れて枯らしてしまうと残念なので。多分、丈夫で手間いらずだと思う。

f0159267_15155825.jpg



ラベンダーのアロマティコ。2期咲きの香りの良い品種。
定価だとお高いので、買わなかったのですが、半額になっていたのでお得な感じ。

香りのある植物には目がないので、半額だったら無視できません。^^;
 
f0159267_15203811.jpg



冬花壇は寒々して、華やかさに欠けるので、派手色のストックを購入して植えました。

f0159267_15224783.jpg



少しフリルの入った白系パンジーが特にお気に入り。ノーブランドです。

f0159267_1524644.jpg



道路沿いの花壇では、バラのマダム・ジョゼフ・シュヴァルツがまだ咲いています。

f0159267_15263749.jpg

[PR]

by mitti-minoko-tame | 2011-11-27 15:27  

<< 綺麗な葉っぱ 寒さに弱いものたち >>