師走に咲く花


何日か前の写真ですが、ぼち庭ではまだバラが咲いています。

とはいえ、1株に1輪ですが・・・。

今年の夏に、ずいぶんと弱ってしまったワイフ・オブ・バス。そのま枯れてしまうのでは?と、心配していましたが、秋には復活してくれました。

そして、可愛らしい花が咲いています。 逆光になっていますけど^^;
このバラの花姿は、大好きなんですけど、どうしても香りが好みではありません。

他の人にとっては、多分、良い香りなんだと思います。

f0159267_21351993.jpg



パット・オースチンも咲いています。
パットは、ぼち庭では特によく育っていて、とても丈夫な印象をもっています。

f0159267_2136523.jpg



そうそう・・・。

どうしても植えたかった”絵になるスミレ”を植えました。
今後にとっても期待しています。

f0159267_21404098.jpg



それからそれから・・・。

家に中に取り込んで、大事に育てているサントリーさんのしだれ咲きビンカ、サンビーナス。
部屋で咲いています。家の中で、光が足りないのか、白筋が入ったはなです。夏に咲いていたように、エネルギッシュな印象の花ではないけれど、12月のビンカ。って、どこか儚(はかな)げで、この雰囲気もアリだなぁ。と、思っております。

f0159267_7292970.jpg

[PR]

by mitti-minoko-tame | 2011-12-11 08:30  

<< もうダメか?って思っていたけど 綺麗な葉っぱ >>