玄関の周りなど


もちろん、この季節、バラ以外の花もいっぱい咲いています。
まず、この前のすごい雨・風で、すでに花びらが少々散ってしまいましたが、まだまだこれから咲きます。
コデマリ。

写真で見ると、少しボーボーですね。後ろの木々と一緒になって、ボーボーに見えます。

f0159267_7335893.jpg



5分咲きくらいでしょうか。
もう少しすると、この花が大好きなカナブンたちが、大きな羽音をたててやってきます。


f0159267_7445441.jpg



ほんと、小さな花の集まりなんですよね~。
ただ・・・。すぐに花色が茶色になってしまうのが残念。もう少し、白いままでいて・・・。ッテ感んじなんですけど。


f0159267_7383096.jpg




秋に植えたパンジー・ビオラがモリモリと育っています。

f0159267_10515725.jpg




アブラムシの天敵、てんとう虫もたくさんぼち庭にはいますよ~。可愛い♪

f0159267_10525148.jpg





玄関前には、チューリップ。大好きなバレリーナという品種。 
鮮やかなオレンジ色が目を引きます。丈夫なところ、チューリップにしては、花もちがいいのも気に入っています。ぼち庭では、地植えにすると、何年か繰り返して咲いています。

f0159267_7432582.jpg




私の腰丈にまで、生長した巨大なボリジ。バラの肥料を吸収してこんなに大きくなったのかも。
白のボリジは珍しいかしら?

f0159267_10503532.jpg

[PR]

by mitti-minoko-tame | 2012-04-23 10:52  

<< 満開 オーギュスティーヌ・ギノワッソー >>