人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラが咲きはじめています。


ゴールデンウィークに入り、気温がぐんぐん上昇。
昨日は、30度近くまで、上がりました。
バラがちらほら開花してきています。
みっちさんは、ちょっと興奮気味に庭に出て、バラ観賞しています。

バラの季節なので、画像が多めなの。

小輪房咲きのコーネリア。アプリコットにピンクが混じったような色。

バラが咲きはじめています。_f0159267_10165347.jpg



アンヌマリー・モントラベル。ノイバラに似た花。ノイバラと違うのは、返り咲きするところ。
かわいらしい実もつけます。

バラが咲きはじめています。_f0159267_10181967.jpg



ソフィーズ・パーペチュアル。ピンクのグラデーションがとっても美しい。
パーペチュアルとは、繰り返しという意味らしい。
その名の通り、一年中。ほんとによく咲いています。

バラが咲きはじめています。_f0159267_10202095.jpg



紫燕飛舞(ツーヤンフェウ)。クシュクシュした、花びらの多い花が魅力的。

バラが咲きはじめています。_f0159267_10222343.jpg


国色天香。天の香りを持つ花という意味らしい。その香りを知りたくて、買った子。
朱色が混じったような赤です。写真では、その色が出ていない。残念。

バラが咲きはじめています。_f0159267_102462.jpg


ガートルード・ジェーキル。イングリッシュローズ。
園芸愛好家なら、その名を聞いたことがあるのでは・・・、
その名前にひかれて買った子。今年、初めてのお花です。って、まだ、咲いてない?

バラが咲きはじめています。_f0159267_10292526.jpg



ヒルサキツキミソウ。バラではないけど、大好きな花なの。
今年、一番最初に咲いたお花。
手前のぼけたツボミは、ルイーズ・オーディエ。

バラが咲きはじめています。_f0159267_10314754.jpg



今日は、朝から小雨が降り、気温もそう上がらない様子。
これくらいだと、バラが花もちして、長く咲いてくれるのだけど・・・。
なんて、勝手なこと思ってます。

by mitti-minoko-tame | 2008-05-05 10:37  

<< 全体像を。 雪晃とロッティーのお花 >>