雨の休日



今日は、生憎の雨。
でも、ゲリラ豪雨とは違って、朝からシトシトと降る穏やかな雨。
ガーデニングは出来ないので、普段出来なかったところの家事をしようと思っています。

これからの写真は、昨日、撮ったもの。

チェリーセージが、秋の訪れと共に、また、咲き始めました。
梅雨前に、かなり短く剪定します。
こんなにカットして、枯れちゃちゃうかも?・・・なんて、心配を少ししながら・・・。
でも、ハサミを持った手は、バシバシ、ジョキジョキ。(脳と手の動きが一致しておりませんな。)

f0159267_9433871.jpg



夏には、随分と葉を落としてしまったバラ達。
でも、その分を挽回するかのように、芽吹いてきました。
秋の花を期待しちゃう!

f0159267_9451584.jpg



ノカンゾウ(と、私が呼んでいる子)が、たくさん咲いています。

f0159267_9472445.jpg

[PR]

by mitti-minoko-tame | 2008-09-15 09:48  

<< 秋のツボミたち ヤコウボクと斑入りノシラン >>