2011年 10月 29日 ( 1 )

 

白い花

この世の中には、様々な色の花がありますが、特に惹かれる色がありまして・・・・。
それは、白。どんな植物でも、白色の花が咲いていると、気になって仕方がありません。

そして、最近のマイブームが、ゼラニウム。
どちらかというと、園芸初心者向けの植物って、印象もあるけど・・・。
長い間、ガーデニングを趣味にしていると、ぐるりと1周りして、初心にもどってしまったのか、ゼラニウムが大好きになってしまいました。

そして、ジワジワ、ゼラニウムの鉢が増えてきています。なんたって、丈夫なのが嬉しいところだし、よく繰り返して咲いて、花期が長いのがお気に入り。

前置きが長々となってしまいましたが、そんな訳で、白のゼラニウムが家にやってきました。

キャンディーシリーズのホワイト。

f0159267_1929248.jpg


てな訳で、白いバラはぼち庭には、幾つかありますが、今は、ソンブロイユが咲いています。
つるバラなのに、返り咲きするし、私好みの巻き巻きの花姿。
それに、ティー系のいい香りがするという、かなり優秀なバラなのです。
ただ・・・。トゲは、すごいですけどね。オベリスクに絡めています。

f0159267_20394751.jpg




キャンディーシリーズは、お花が大きくてずんぐりしているので、見た目のバランスがとても良くて、気に入っています。

f0159267_19301165.jpg

[PR]

by mitti-minoko-tame | 2011-10-29 19:30