<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

アガパンサスとミナヅキとギボウシ



毎日、猛暑日が続いております。
そんな中、アガパンサスが涼しげに咲いています。
あんたは、偉い!

f0159267_11444571.jpg



ミナヅキも咲き始めました。白い小花の集合美。
どうやら、私はこういうお花が大好きなようで、今年は、アジサイのアナベルの苗を買って地植えしました。
来年は、アナベルと交代で咲いてね。

f0159267_11451372.jpg



今年の春、鉢から地におろしたギボウシ。
花は、来年かしら?・・・なんて、あきらめていたら・・・。
どうやら、花芽があがってきているようです。うれしい発見です。

f0159267_11454042.jpg



ふう~。梅雨明けしたと思ったら・・・。なんだか体調が絶不調。
気が付いたら、1週間も、ブログをお休みしてしましました。
全世界のみなさ~ん。私、生きてますよ~。テンション低めですけどね。(^^ゞ
[PR]

by mitti-minoko-tame | 2008-07-10 11:59  

コリウスとミナヅキ


ハルディンさんのコリウス。オレンジインパクト。
昨年、我が家にやってきました。切り詰めて、冬の間は室内で管理。
水やりを忘れて、何度か枯れそうになりました。(^^ゞ

この時期、この渋派手な葉っぱがとても重宝します。


f0159267_2018366.jpg



ミナヅキのツボミが見えてきました。
昨年、近くに植えてあるモミジの枝を短く剪定したので、日がよく当たるようになりました。

そのおかげでしょうか。今年は、例年よりもツボミの数が多いので、咲くのが楽しみです。

f0159267_2019445.jpg

[PR]

by mitti-minoko-tame | 2008-07-02 21:06  

ホウセンカ



種まきして育てた、ホウセンカが咲いています。
よく熟した果実を触ると、ピヨ~ンと弾けて、中の種が飛び出ていきます。
子供の頃、それが楽しくて、触って遊んでいた思い出があります。夏のギラギラする暑い日差しを浴びながら・・・。

なんだか、そんな事をフト思い出して、ケンタウロス君にも、弾ける面白さを教えてあげたくなって、育てていたのです。


f0159267_74907.jpg



まだ、種は出来ていませんが・・・。さてさて、ケンタウロス君は喜んでくれるかしら?
[PR]

by mitti-minoko-tame | 2008-07-01 07:00