<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

いかん、いかん・・・。


ずいぶんと、更新を滞らせてしまいました。
春のガーデニングシーズン、こんなことではいけません。庭は、待ってはくれない。どんどん、変化中。
自分に、喝!

やっと、ぼち庭でも黄モッコウバラが開花しました。写真では、黄色が濃く写っているけど、ほんとはもう少しやわらかな黄色。

f0159267_19362611.jpg



そうそう・・・。焦らされたサボテン・雪晃が開花しました!
今年も、この花に会えて、シアワセ。サボテンの花は、1日でしぼんでしまうものもあるけれど、この子は、しばらくの間楽しませてくれます。

f0159267_19402857.jpg



バラ達が、ツボミをあげてきています。開花を期待して、わくわくする季節です。

いくつか、ご紹介しますね。

アンブリッジ・ローズ

f0159267_19423230.jpg



ルイーズ・オーディエ

f0159267_19435319.jpg



マダム・ジョゼフ・シュバルツは、ガクが割れてきました。

f0159267_19465671.jpg



チューリップ・バレリーナは、毎年、立派な花を咲かせる優秀な子。

f0159267_19482034.jpg



庭は、緑がどんどん濃くなってきています。

f0159267_1949913.jpg

[PR]

by mitti-minoko-tame | 2009-04-13 19:46  

多肉にも春が


朝は曇り。午後から、暖かい光が射してきました。

春は、多肉にも来ていています。
オトメゴコロに花が咲きました。ぼち庭では、初めての開花かも。
黄色い小さな星型の集合体。

f0159267_1745899.jpg



サボテンの雪晃(せっこう)にもつぼみが見えています。
咲きそうでなかなか咲かない、毎年、焦らされるサボテンです。

f0159267_1771332.jpg

[PR]

by mitti-minoko-tame | 2009-04-05 17:11  

紫系のお花


4月になりましたが、朝晩はまだ冷え込みます。桜は、満開を過ぎて散り始めました。

ぼち庭では、ツルハナシノンブが7分咲きくらいかしら。
花の時期はそう長くないけど、とにかく丈夫なのでうれしいですね。

地植えすると、広がりすぎるような気がするので、鉢で我慢してもらっています。
でも、もう少し大き目の鉢を用意してあげよう。

f0159267_18154726.jpg



紫つながりで・・・。ミヤマオダマキが咲きました。
あちらこちらに種を飛ばして、増えています。

f0159267_18193417.jpg



ソロの木の下に植えているシャガが咲いています。

f0159267_18264470.jpg



今年は、2月が暖かったせいか、花の咲く時期が全体的に早い気がします。
[PR]

by mitti-minoko-tame | 2009-04-03 18:31  

やっと復旧


新しいパソコンを買って、初期設定して、リカバリーCD作って・・・。
ふぅ、結構時間かかってしまいました。

とりあえず、庭の様子。記録に残しておきたいので。 (*^_^*)

この1カ月で、緑がずいぶんと増えました。

f0159267_811969.jpg



エゴの木の下の辺り。

f0159267_8135578.jpg


まだ、パソコンの環境をいろいろ設定したいので、”とりあえず復旧しました。”
という、ごあいさつでした。
[PR]

by mitti-minoko-tame | 2009-04-01 08:07