人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうはひな祭り


今日も雨。そろそろ、雑草を抜かないと・・・なんて思っていたのに、作業が出来ずに残念。

突然ですが・・・。これ、球根です。大きいでしょ?(私の携帯と比較してね。)

きょうはひな祭り_f0159267_1565449.jpg




前回のNHK”趣味の園芸”を見た方、いらっしゃるかしら?
アマリリスの特集でした。
昔は、朱色のアマリリスしかほとんど見かけず、特に気にならない植物だったのですが・・・。
最近では、ずいぶんと品種が多くなってきたようで、気になる植物に・・・。^^;

で、買ってみました。だって、講師の方が、”アマリリスは、とても丈夫な植物で、ウィルス病などに罹らなければ、半永久的に楽しめる植物だ。”なんて、説明するから・・・。


球根の写真だけじゃ、なんだか寂しいので、小雨になったので庭で写真撮ってきました。

去年、鉢で楽しんで地植えしたスイセン。う~ん、なんて名前だったっけ???
咲いていました♪

きょうはひな祭り_f0159267_15115858.jpg


お雛様とは、まったく関係のない記事となってしまいました。
(*^。^*)


<追伸>

スイセンの名前は、レプリットでした。今年は、2輪しか咲いていないので、来年はもっとたくさん咲いてくれますように  (V)o¥o(V)

by mitti-minoko-tame | 2009-03-03 15:12  

<< 啓蟄を過ぎて・・・。 今日から嬉しい3月 >>