人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベロニカとアジサイ


午前中は曇り、午後から、また雨。このところ、すっきりしないお天気ばっかし・・・。

地植えにしていたベロニカ・オックスフォードブルーが咲き始めました。
冬の間は、寒さにあたって、銅葉色をしています。

ベロニカとアジサイ_f0159267_16111745.jpg



小さいけど、なんとも美しいブルーをしています。とても強健なのも嬉しい。

ベロニカとアジサイ_f0159267_16114942.jpg



エゴの木の下に植えてあるアジサイの葉が展開してきました。
確か、ブルーのお花だったと思うけど・・・。あまり大きくならない様に、花後に強めの剪定をしています。

ベロニカとアジサイ_f0159267_16174436.jpg



他にもいくつか、アジサイがあるのだけど、これはピンクのお花が咲くアジサイ。
芽だしの時は、銅葉になっています。
うちのアジサイは、もらい物が多いので、品種がわからなくて、青い花、ピンクの花ってしか書けない・・・・。
^^;

ベロニカとアジサイ_f0159267_1622127.jpg

by mitti-minoko-tame | 2009-03-09 16:23  

<< やっと、腰をあげて・・・。 ちょっとだけジャンクっぽい? >>