人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬剪定開始!


午後から良いお天気になったので、のばしのばしにしていたバラの剪定&寒肥作業をしました。
と、いっても、思いの外時間がかかって、南側の花壇しか終わりませんでした。(-"-)
よくよく見ると、落葉樹の芽が少し膨らんでいるようにみえるし・・・。

今年の春は、早く来るかも・・・と、少し焦ってきました~~。

冬剪定開始!_f0159267_1944351.jpg



数年前から、デルバールのシャンテ・ロゼ・ミサトを育てているのだけど、あまりにも素晴らしいバラだったので、随分前になるけど、園芸店でコレを見かけて買っちゃいました。
デルバールのバラ。ムフフ・・・。(花が咲いたところを妄想中の笑)

冬剪定開始!_f0159267_19472794.jpg



宿根草が多いため、地上部が枯れているものが多い中、クリローがツボミを付けています。
あと、どれくらいしたら咲くかしら・・・。ムフフ・・。

冬剪定開始!_f0159267_20503628.jpg



ツボミといえば、ジンチョウゲもたくさんあります。
あ~、早くこの香りを嗅いでみたい・・・。

冬剪定開始!_f0159267_20593250.jpg


でも、バラのお世話がまだ、だった・・・。
早く春が来て欲しいような、来て欲しくないような・・・、複雑な乙女心・・・じゃくて主婦心。

by mitti-minoko-tame | 2010-01-26 21:00  

<< クリスマスローズとオキザリス 朝から、雨でした。 >>