人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春の庭


早春は、ゆるりと立ち止まってはくれず、足早に立ち去っていくように感じます。
ので、ぼやぼやしていられない。
ぼち庭の早春、2010年を写しておかなくては!
てなことで、少々焦りながら撮ってきました。 ** 拡大して見られます **

道路側の花壇。ユキヤナギが満開を迎えています。

早春の庭_f0159267_13482972.jpg



ユキヤナギが咲くと、間違いなく春がやってきたぞ!って、確信するのです。

早春の庭_f0159267_13501277.jpg



南側、隣家の境に植えてあるレンギョウ。これも早春の花。

早春の庭_f0159267_14563349.jpg



クリスマスローズ4株。満開となりました。毎年、見事な花つきで感動します。

早春の庭_f0159267_14584660.jpg



黄色のラッパスイセン。品種不明。

早春の庭_f0159267_1515526.jpg



アジサイが芽吹いてきて、枯れ枯れだった落葉樹の足元が、随分と緑に彩られてきました。

早春の庭_f0159267_1532430.jpg



お気に入りのクリスマスローズ。

早春の庭_f0159267_1542892.jpg



ライムグリーン系と勝手に呼んでいます。年々、花数が増えてきているのが嬉しい♪

早春の庭_f0159267_1554619.jpg



ルリマツリモドキの黄金葉・・・だったと思う。芽吹きがとても美しい。命の息吹を感じるわ。

早春の庭_f0159267_1571478.jpg



最後に・・・。ツバキの魅力を私に教えてくれた子。菱唐糸。一輪だけ咲いていました。
ツバキの凛とした美しさに魅かれます。

早春の庭_f0159267_1592426.jpg



長々と、お付き合いいただきありがとうございました。
                 <(_ _)>

by mitti-minoko-tame | 2010-03-07 15:12  

<< リビダス開花 シンビジウム >>