人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなりました



気温がぐんぐん上がって、最高気温が22℃となりました。
そうなると、庭の植物達が我先に、争うように・・・(ちょっと大げさだけど)咲き始めました。
もう、ずいぶん前から咲いているんだけど、なかなかUPできなかったオウバイです。

地植えすると、思いのほか大きくなるので鉢植えです。
去年植え替えてあげたのが良かったのか、たくさん咲いてくれています。
丈夫で手間がかからない優等生。病気もほとんどなし。


暖かくなりました_f0159267_19353078.jpg




今年、植木市で買った雲南萩。その時は落葉して枝ばかりだったけど、ちゃんと咲いてくれました。今は、背丈が50センチくらいだけど、もっと生長してくれるはず。
道路側からの目隠しの役目を果たしてくれるようになるのは、何年後か?

暖かくなりました_f0159267_19394740.jpg



毎日、庭をパトロールしているのに、ツボミがあるのに気が付かず・・・。
今朝、レモンイエローのオキザリスの花がキラキラ輝いているのを発見しました!!!

こういうのに、幸せをかんじるなぁ。
写真はキラキラしていないのが残念。キラキラキラ・・・。

暖かくなりました_f0159267_19582894.jpg

by mitti-minoko-tame | 2010-04-06 20:28  

<< 春の花いろいろ。 バラの株元とソロの木の株元 >>