人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年に引き継ぎたいのだ


1週間くらい前、グリーンピースの種をポットにまいた。去年も育てて、おいしい豆ご飯を食べました。
数日前に、発芽。ふふふ・・・。かわゆい、かわゆい。近いうちに、マイ畑に植えなくてはいけないな。
マイ畑には、カラスが時々見張りに来ている。ので、畑に直に種をまいてしまうと、カラスにほじくられ(方言?)てしまうのだ。
まく時期が少し早すぎたかもしれないけどね。

来年に引き継ぎたいのだ_f0159267_23523959.jpg



来年も植えようと、心に誓っているのが、しだれ咲のニチニチソウ。サントリーさんのサンピーナス。
とにかく暑い中、とても丈夫。モリモリ大株に育って、お花たくさん。背の高い鉢から枝垂れて咲いております。
ニチニチソウは、1年草扱いだけど、この子は、霜が降るようになったら、短く切り詰めて、家の中へ取り込む予定。溺愛中。
しかも、挿し木までして、保険をかけて、枯れないようにしております。


来年に引き継ぎたいのだ_f0159267_01167.jpg



今年のビオラはこの子たちに決定!よく咲くすみれシリーズのレモネード。
去年のビオラでとにかくよく咲いたのが、よく咲くすみれシリーズの紫のビオラ。
花数がとても多くて、ずいぶんと暖かくなってきても、最後まで咲いていました。マイブームは、黄色なので、レモネードを買ってみました。

来年に引き継ぎたいのだ_f0159267_073939.jpg

by mitti-minoko-tame | 2011-10-19 00:13  

<< 赤い花と黄色い花 もうすぐハロウィンですね >>