人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイとクレマチスとカンパニュラ


5月最後の週。もう、そろそろバラの季節も終わりに近づいています。
昨年は、バラたちが散ってしまうと、庭がずいぶん寂しく感じられたので、あっちこっちから、
アジサイの枝を貰ってきて、挿し木しました。

そのアジサイの中でも、一番のお気に入り。
斑入りのアジサイです。
ちゃんと、ツボミを付けてくれて、うれしいなぁ。

アジサイとクレマチスとカンパニュラ_f0159267_16312817.jpg



クレマチスのプリンセス・ダイアナ。
小さなアーチに絡ませています。とてもキュートで、ご近所さんの人気者なんです。

アジサイとクレマチスとカンパニュラ_f0159267_16352240.jpg



カンパニュラが咲き始めました。
この釣り鐘状のお花の中に、ミツバチを見つけた時は、なんともいえない、ほんわかした気分になります。
ミツバチの足には、お団子になった花粉が付いていて、とってもかわいいんです。

アジサイとクレマチスとカンパニュラ_f0159267_16402334.jpg

by mitti-minoko-tame | 2008-05-28 16:50  

<< Dear Rose デンドロビウム >>