人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の新顔たちと庭の様子



いやはや・・・。ずいぶんとブログをお休みしてしまいました。

やっと、写真がUPできるようになりました。

ブログをお休みしている間、ちょっとだけ・・・、見るだけ・・・、の、つもりで園芸店へ。

あれあれ・・・。やっぱり我が家に新顔の子たちがやってきました。

ミソハギ。丈夫で手間要らずらしいので・・・。
後ろのオレンジ色はキバナコスモス。毎年、こぼれ種から生えてきます。


我が家の新顔たちと庭の様子_f0159267_1101718.jpg



もう、すでにはっぱが紅葉しているコバノズイナ。
まだ、ビニールポットに植えたまま。春のお花も楽しみにしています。
鉢で育てるつもりです。早く、植え替えてやらんといかんなぁ~~。


我が家の新顔たちと庭の様子_f0159267_1172490.jpg



素敵銅葉のメギ。棘があるので、取り扱い注意。
この子は、花友から戴いたもの。まだ、4号鉢に植えてある小さな子です。
大きく育てて、庭のどっかに植えたい・・・。しっかし・・・どこに???
大きくなるまでに、考えよう。ケ・セラ・セラ~~。なるようになるさ。


我が家の新顔たちと庭の様子_f0159267_1112412.jpg



ここからは、現在の庭の様子。

前回に載せたヘレニウム。満開です。

我が家の新顔たちと庭の様子_f0159267_11201849.jpg



お花の中央が盛り上がってきました。わかるかなぁ~。

我が家の新顔たちと庭の様子_f0159267_11142839.jpg



クレマチスも咲いています。園芸の大先輩から戴いた子なので、品種は不明。
勝手に、アフロディーテ・エレガフミナかと、思っています。
だって、この名前、とっても優雅なので、気に入っているの。

我が家の新顔たちと庭の様子_f0159267_11211914.jpg

濃い紫色と、花芯。美しいわ~~~。

我が家の新顔たちと庭の様子_f0159267_11172144.jpg


クレマの育て方のコツみたいなものが、なんとなくわかってきました。


最後に・・・。うちのシェードコーナー。
なんだか、ゴチャゴチャしていますが、実際はもっとしっとり落ち着いています。

我が家の新顔たちと庭の様子_f0159267_11234425.jpg


奥に見える、オレンジ色の点は・・・。

我が家の新顔たちと庭の様子_f0159267_11241960.jpg


ノカンゾウでしょうか???この子も戴きものなので、よくわかりません。

長々と、書いてしまいました。久々だったもので・・・。(^^ゞ
最後まで読んでくれたお方、お付き合いくださって、ありがとうございます。
<(_ _)>

by mitti-minoko-tame | 2008-09-04 11:29  

<< トウテイランとクレマの種とほっ... ヘレニウムの季節 >>